天然石アクセサリーの卸売り・仕入れ・OEM 【Felice フェリーチェ】 | 社内データベース

月次レポート2010年 7月1日〜7月31日

売上金額 809,798円 (キャンセル分除く)
売上げ客数 32件
平均注文数量 39点
平均客単価 25,306円

 

◆データの要約と課題

◆「パワーストーン仕入れ」「パワーストーン卸」などのキーワードでの訪問数が増えているが、直帰率が高い。
 このキーワードで訪問する顧客は何を求めているのか。ページ構成的にもっとパワーストーン色を出した方がよいのか検討。

◆会員登録者の傾向(業種と都道府県別)を見ると、東京都や愛知県などの大都市圏の登録者数は多いが、ネットでの購入は少ない。 福岡は登録者数、購買数ともに大きな割合を占めており、次いで、広島県や山口県の中国・九州圏の購買者がネットでは目立つ。

◆天然石ビーズは以前から準備中にしているが、閲覧している方が多い。求めているのだと思います。
 少しずつでも販売にもっていけないものでしょうか。

◆リピート訪問者と新規訪問者の割合がちょうど50%になりました。セッション数が増加している要因は、新規ユーザーの訪問が増えたことによる。

◆売れ行きにも反映しているようにサンキャッチャーの人気が上がっています。
次いでブレスレット・スペシャルアイテム(特価商品・100円アイテム)・ストラップに多くの興味が集まっています。

ペンダントのページはよく見られているのですが、ネットではあまり購買にいたりません。

◆7/31にカテゴリの修正を実施。バッグチャームのカテゴリをどのように追加するか検討。

◆各カテゴリのオススメ商品、限定表示などの画像編集。

◆什器セットの販売開始時期はいつにするか。(オープニング時からの課題でしたので、早めに行えるように)

◆売れ筋ベスト20 ※販売点数でランキング 売上げ構成比率は全体の売上げ金額に対する各アイテムの割合を示しています。

商品分類名 点数 金額 売上構成比率
エンジェルドロップ ストラップ【クラッククォーツ】 51 19,278円 2.20%
ピュアライン 【001 クリア】 40 25,200円 2.80%
チャクラ【ハート001】 37 23,310円 2.60%
ピュアライン 【002 ピンク】 33 20,790円 2.40%
エンジェルドロップ ストラップ【ローズクォーツ】 33 12,474円 1.40%
エンジェルドロップ ストラップ【アクアマリン】 29 10,962円 1.30%
パピヨンストーリー 【002 イエロー】 26 21,840円 2.50%
ピュアライン 【003 イエロー】 25 15,750円 1.80%
パピヨンストーリー 【004 ブルー】 24 20,160円 2.30%
パピヨンストーリー 【003 グリーン】 24 20,160円 2.30%
パピヨンストーリー 【001 ピンク】 24 20,160円 2.30%
ピュアライン 【004 グリーン】 24 15,120円 1.70%
エンジェルドロップ ストラップ【フローライト】 23 8,694円 1.00%
ピュアライン 【005 ブルー】 22 13,860円 1.60%
エンジェルドロップ ストラップ【アメジスト】 22 8,316円 1.00%
チャクラ【パピヨン002】 19 11,970円 1.40%
サンキャッチャー Aタイプ 【A-002】 17 17,850円 2.00%
エンジェルドロップ バッグチャーム【ローズクォーツ】 17 9,996円 1.20%
サンキャッチャー Aタイプ 【A-005】 16 16,800円 1.90%
エンジェルドロップ バッグチャーム【クラッククォーツ】 15 8,820円 1.00%

 

◆PPC広告  Overture

ゴーイングメリーの設定のため、現在は稼動していません。

◆サイトへのアクセス状況

7月と6月のアクセス数を比較しています。  セッションベースで10.54%UP
平均ページビュー数が2ページUP
している。


◆コンバージョン
 カートに入れてから購入完了まで

卸専門サイトのため、既存のBtoC4サイトのコンバージョン率0.56%に比べ、2.04%と購買意欲の高い顧客層になっています。

7月6日のオハナバングル発売時にアクセスと購入が大きく増えていますが、メルマガからの流入ではなく、検索エンジンでのアクセスが増加によるものでした。

会員規約から会員登録完了まで

登録会員の傾向

小売業その他 82
個人サロン 55
雑貨 51
その他 44
宝飾 32
アパレル 14

東京都 52 群馬県 4
福岡県 28 大分県 3
愛知県 17 奈良県 3
神奈川県 15 茨城県 2
千葉県 13 宮崎県 2
大阪府 13 宮城県 2
北海道 11 高知県 2
静岡県 10 山形県 2
長崎県 10 青森県 2
兵庫県 10 富山県 2
三重県 9 福島県 2
広島県 8 岡山県 1
香川県 7 岩手県 1
埼玉県 7 滋賀県 1
沖縄県 6 鹿児島県 1
京都府 6 新潟県 1
山口県 6 鳥取県 1
石川県 6 栃木県 1
熊本県 5 福井県 1
山梨県 5 和歌山県 1
岐阜県 4

都道府県別売上データ 2010年6月7月分

都道府県名 数量 金額 構成比率
福岡県 362 162,184円 29.50%
山梨県 284 136,248円 13.50%
千葉県 266 124,242円 14.10%
長野県 231 148,706円 16.50%
広島県 231 198,919円 22.10%
愛媛県 139 81,459円 8.20%
兵庫県 105 51,276円 5.70%
山口県 94 103,225円 11.50%
愛知県 74 36866円 3.00%
熊本県 72 26,202円 5.70%
埼玉県 68 37,172円 3.10%
茨城県 47 51,030円 11.10%
東京都 36 32,895円 3.30%
岐阜県 35 21,294円 2.40%
秋田県 29 20,665円 4.50%
神奈川県 19 2,394円 0.60%
北海道 15 10,038円 1.20%
新潟県 14 5,818円 0.60%
静岡県 14 7,242円 1.60%
長崎県 12 12,000円 1.40%
栃木県 10 9,835円 2.20%
鳥取県 9 3,885円 0.50%
奈良県 8 11,145円 2.50%
石川県 7 4,893円 0.50%
大阪府 2 4,100円 0.50%
香川県 1 2,000円 0.50%

都道府県別で見ると、東京都や愛知県などの大都市圏の登録者数は多いが、ネットでの購入は少ない。

福岡は登録者数、購買数ともに大きな割合を占めている。
次いで、広島県や山口県の中国・九州圏の購買者がネットでは目立つ。

◆検索キーワード

 「パワーストーン仕入れ」「パワーストーン卸」などのキーワードでの訪問数が増えているが、離脱率が高い。
 このキーワードで訪問する顧客は何を求めているのか。ページ構成的にもっとパワーストーン色を出した方がよいのか検討。

キーワード 合計 yahoo Google bing search aol
1
フェリーチェ 卸        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 111 30 76 0 5 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 43 16 24 2 1 0
  変化率 158.14% 87.50% 216.67% -100.00% 400.00% 0.00%
2
フェリーチェ 天然石        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 43 23 20 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 30 5 25 0 0 0
  変化率 43.33% 360.00% -20.00% 0.00% 0.00% 0.00%
3
felice 天然石        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 30 10 20 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 10 4 6 0 0 0
  変化率 200.00% 150.00% 233.33% 0.00% 0.00% 0.00%
4
パワーストーン 仕入れ        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 27 19 8 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 27 16 11 0 0 0
  変化率 0.00% 18.75% -27.27% 0.00% 0.00% 0.00%
5
天然石 卸        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 26 22 4 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 19 18 1 0 0 0
  変化率 36.84% 22.22% 300.00% 0.00% 0.00% 0.00%
6
フェリーチェ パワーストーン        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 25 13 12 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 12 5 6 0 1 0
  変化率 108.33% 160.00% 100.00% 0.00% -100.00% 0.00%
7
パワーストーン 卸        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 23 22 0 1 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 18 17 0 0 1 0
  変化率 27.78% 29.41% 0.00% 100.00% -100.00% 0.00%
8
パワーストーン 卸売り        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 21 12 9 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 15 7 7 1 0 0
  変化率 40.00% 71.43% 28.57% -100.00% 0.00% 0.00%
9
フェリーチェ卸        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 16 13 3 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 11 10 1 0 0 0
  変化率 45.45% 30.00% 200.00% 0.00% 0.00% 0.00%
10
http ://felice-stone.jp        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 15 15 0 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 16 16 0 0 0 0
  変化率 -6.25% -6.25% 0.00% 0.00% 0.00% 0.00%
11
パワーストーン フェリーチェ        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 12 9 3 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 1 1 0 0 0 0
  変化率 1100.00% 800.00% 100.00% 0.00% 0.00% 0.00%
12
パワーストーン 仕入        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 12 10 1 1 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 7 7 0 0 0 0
  変化率 71.43% 42.86% 100.00% 100.00% 0.00% 0.00%
13
パワーストーン仕入れ        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 12 11 1 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 6 5 1 0 0 0
  変化率 100.00% 120.00% 0.00% 0.00% 0.00% 0.00%
14
http://www.felice-stone.jp/        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 10 1 9 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 4 4 0 0 0 0
  変化率 150.00% -75.00% 100.00% 0.00% 0.00% 0.00%
15
パワーストーン卸        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 10 10 0 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 16 16 0 0 0 0
  変化率 -37.50% -37.50% 0.00% 0.00% 0.00% 0.00%
16
パワーストーン 卸売        
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 9 5 4 0 0 0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 0 0 0 0 0 0
  変化率 100.00% 100.00% 100.00% 0.00% 0.00% 0.00%

 

キーワード セッション数 平均ページビュー 平均サイト滞在時間 新規セッションの割合 離脱率  
12
パワーストーン 仕入       
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 12 3.17 0:01:18 75.00% 41.67%
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 7 5.57 0:00:58 85.71% 14.29%
  変化率 71.43% -43.16% 33.91% -12.50% 191.67%
13
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 12 4.75 0:02:05 75.00% 41.67%
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 6 2.67 0:00:43 83.33% 33.33%
  変化率 100.00% 78.13% 189.19% -10.00% 25.00%
15
パワーストーン卸       
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 10 4.1 0:00:38 70.00% 30.00%
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 16 3.88 0:04:34 50.00% 37.50%
  変化率 -37.50% 5.81% -86.26% 40.00% -20.00%
16
パワーストーン 卸売       
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 9 2.11 0:00:19 100.00% 55.56%
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 0 0 0:00:00 0.00% 0.00%
  変化率 100.00% 100.00% 100.00% 100.00% 100.00%

 

◆上位のコンテンツと離脱率

売れ行きにも反映しているようにサンキャッチャーの人気が上がっています。
次いでブレスレット・スペシャルアイテム(特価商品・100円アイテム)・ストラップに多くの興味が集まっています。

ペンダントは見られているのですが、購買にいたりにくいようです。

ページ ページビュー数 ページビュー別セッション数 平均ページ
滞在時間
直帰率 離脱率 インデックス
1
    
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 3,068 1,249 0:00:42 25.48% 19.82% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 2,408 1,029 0:00:35 30.45% 21.89% ¥0
  変化率 27.41% 21.38% 18.89% -16.31% -9.45% 18.64%
2
/shop/shoplogin.cgi 
      
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 1,528 905 0:00:25 36.21% 10.21% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 1,474 798 0:00:24 32.14% 10.11% ¥0
  変化率 3.66% 13.41% 3.95% 12.64% 1.00% 28.26%
3
/shop/reg.cgi 
      
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 1,258 120 0:00:02 0.00% 0.16% ¥6
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 649 81 0:00:04 0.00% 0.46% ¥5
  変化率 93.84% 48.15% -37.55% 0.00% -65.61% 9.29%
4
/cart/step1.html 
      
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 1,172 116 0:00:23 0.00% 2.73% ¥3
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 621 93 0:00:16 0.00% 3.86% ¥3
  変化率 88.73% 24.73% 46.00% 0.00% -29.35% 18.77%
5
/shop/shop.cgi?id=120 
サンキャッチャー
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 1,133 200 0:00:24 0.00% 2.56% ¥1
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 603 138 0:00:15 0.00% 2.49% ¥1
  変化率 87.89% 44.93% 54.99% 0.00% 2.89% 1.20%
6
/shop/shop.cgi?id=10 
ブレスレット
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 593 199 0:00:18 0.00% 2.02% ¥1
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 311 112 0:00:13 0.00% 0.32% ¥1
  変化率 90.68% 77.68% 44.29% 0.00% 529.34% -15.58%
7
/kikaku/special_items.html 
売り切り・特価商品
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 402 193 0:00:36 20.00% 4.48% ¥1
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 400 167 0:00:23 25.00% 4.50% ¥1
  変化率 0.50% 15.57% 60.62% -20.00% -0.50% 65.19%
8
/shop/shop.cgi?id=70 
ストラップ
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 395 121 0:00:19 0.00% 4.56% ¥1
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 232 84 0:00:17 0.00% 1.72% ¥1
  変化率 70.26% 44.05% 9.05% 0.00% 164.30% 23.42%
9
/entry/index.cgi 
会員登録 
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 355 120 0:00:01 0.00% 0.85% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 322 116 0:00:03 0.00% 0.00% ¥0
  変化率 10.25% 3.45% -52.18% 0.00% 100.00% 28.89%
10
/shop/shop.cgi?id=30 
ペンダント
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 280 116 0:00:23 0.00% 1.07% ¥1
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 222 82 0:00:13 100.00% 1.80% ¥1
  変化率 26.13% 41.46% 73.67% -100.00% -40.54% -2.80%
11
/entry/step1.html 
お買い物カゴの中身
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 275 173 0:00:22 0.00% 6.18% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 276 174 0:00:31 0.00% 6.88% ¥0
  変化率 -0.36% -0.57% -29.66% 0.00% -10.20% -19.54%
12
/catalog/list.html 
カタログダウンロード
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 206 135 0:01:28 60.00% 12.62% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 180 124 0:01:05 33.33% 20.00% ¥0
  変化率 14.44% 8.87% 35.77% 80.00% -36.89% -54.07%
13
/shop/shop.cgi?id=212 
クリスタルガラストップ
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 199 69 0:00:30 0.00% 2.01% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 271 84 0:00:13 0.00% 1.48% ¥1
  変化率 -26.57% -17.86% 138.68% 0.00% 36.18% -82.61%
14
/entry/step2.html 
           
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 189 116 0:02:36 0.00% 6.88% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 164 116 0:03:03 0.00% 9.15% ¥0
  変化率 15.24% 0.00% -14.66% 0.00% -24.80% 0.00%
15
/kikaku/20100720br-yc-a.html 
キラループブレスレット
  2010年7月1日 - 2010年7月31日 188 96 0:00:18 35.59% 14.89% ¥0
  2010年5月31日 - 2010年6月30日 0 0 0:00:00 0.00% 0.00% ¥0
  変化率 100.00% 100.00% 100.00% 100.00% 100.00% 100.00%

 

◆リピーターと新規ユーザーの動向

新規の訪問者の割合が増えています。
リピート訪問者のサイト滞在時間約9分と、新規訪問者の約4倍近い時間をかけています。

ユーザー数

7月の新規とリピート訪問の割合

6月の新規とリピート訪問の割合

セッション数

平均滞在時間

 

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レポート