月次レポート2010年 6月1日〜6月30日
売上金額 | 458,725円 (キャンセル分除く) |
売上げ客数 | 23件 |
平均注文数量 | 31点 |
平均客単価 | 19,944円 |
◆データの要約と課題
・前月と比較して、ネットでの注文件数に変化はありませんが、大口購入金額の差で売上げが下がっている。
ギフトショーの後で、ネットの注文件数が変化が一時的に増える。訪問客数は徐々に上昇しています。
●月間会員登録数はアップ ギフトショー効果。
●カート内の離脱率は+39.1%の71%。月末に購入できないお客様がおり、それ以降のテストによる影響とです。
●よくみられるページはサンキャッチャー、スペシャルアイテム(プライスダウン商品)、ブレスレット、クリスタルガラスビーズ。
●サンキャッチャーとクリスタルガラスが追加しているのにバナーが出されていません。
上の方でバナーを出してもっとアピールしたほうがよいです。
●サンキャッチャーは人気コンテンツです。現在、NEWと表示されているシリーズにSOLDの商品が目立ちます。
現状、ギフトショーなどで販売できないのなら、ネット上の売り切れているシリーズは下に下げ、NEWを外したほうが良いのではないでしょうか。
●新規の訪問者数の割合はリピーターより多いが、よくみてくれるのはリピート訪問ユーザー。リピート訪問する日数は8日〜14日の間隔で訪れるお客様が若干多い。アップ頻度とメルマガ発行数を上げることで、より訪問を促せると予想される。
●天然石ビーズは準備中にしているにもかかわらず、クリックされている。
「アクセサリーパーツ 仕入れ」での訪問者数も増えており、訪問者が興味を持っているなのだと思われます。販売できる方法を検討。
●カタログもクリックされています。カタログがある商品については順次掲載し、ダウンロードできるように。
●石別ページでの離脱率がのきなみ高い。改善が必要。
◆売れ筋ベスト20 ※販売点数でランキング 売上げ構成比率は全体の売上げ金額に対する各アイテムの割合を示しています。
商品分類名 | 点数 | 金額 | 売上構成比率 |
ストラップ>誕生石ストラップver.2 〜ラティエ〜 | 200 | 84,000円 | 18.20% |
クリスタルガラス ビーズ>ミラーボール | 76 | 16,144円 | 3.50% |
ストラップ>誕生石ストラップver.1 〜ラティエ〜 | 44 | 29,568円 | 6.40% |
ペンダント>メロディー一粒ペンダント 〜ピアニッシモ〜 | 43 | 5,418円 | 1.20% |
サンキャッチャー(レインボーキャッチャー)>レインボーキャッチャー<室内用> | 40 | 50,400円 | 10.90% |
ストラップ>願望成就ST龍付き | 40 | 22,680円 | 5.00% |
ストラップ>100円ストラップ 型番B | 30 | 30,000円 | 6.50% |
ピアス・イヤリング>カデーナ・ピアス | 30 | 18,900円 | 4.10% |
クリスタルガラス ビーズ>オクタゴンカット | 30 | 1,260円 | 0.30% |
サンキャッチャー(レインボーキャッチャー)>サンキャッチャー Bタイプ | 20 | 14,700円 | 3.20% |
サンキャッチャー(レインボーキャッチャー)>サンキャッチャー Dタイプ | 18 | 9,450円 | 2.10% |
ブレスレット>クエロ・ブレス | 17 | 21,420円 | 4.70% |
ストラップ>100円ストラップ 型番A | 17 | 17,000円 | 3.70% |
ヘアアクセサリー>Schein〜シェイン〜 ヘアゴム | 15 | 7,095円 | 1.60% |
ヘアアクセサリー>Blume〜ブルーメ〜 ヘアゴム | 15 | 4,725円 | 1.10% |
ブレスレット>100円ブレスレット | 14 | 28,000円 | 6.10% |
クリスタルガラス ビーズ連売り>ボタンカット | 14 | 7,560円 | 1.70% |
ペンダント>シャボンペンダント4mm Ver | 13 | 4,641円 | 1.10% |
ブレスレット>誕生石ブレスレット 〜ラティエ〜 | 12 | 12,096円 | 2.70% |
ストラップ>100円ストラップ 型番F | 9 | 9,000円 | 2.00% |
サンキャッチャー(レインボーキャッチャー)>サンキャッチャー Aタイプ | 7 | 7,350円 | 1.60% |
ストラップ>100円ストラップ 型番C | 7 | 7,000円 | 1.60% |
◆PPC広告 Overture
ゴーイングメリーの設定のため、現在は稼動していません。
◆サイトへのアクセス状況
6月と5月のアクセス数を比較しています。 セッションベースで16.24%UP
福岡のギフトショーの時期から一週間くらいに集中。
◆コンバージョン
カートに入れてから購入完了まで
会員規約から会員登録完了まで
◆検索キーワード
「パワーストーン仕入れ」「パワーストーン卸」などのメインキーワードでの訪問数が上昇。
「アクセサリーパーツ 卸」がランキング入り。伸びています。
キーワード | 合計 | yahoo | bing | search | aol | ||
1 |
フェリーチェ 卸 |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 41 | 16 | 22 | 1 | 2 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 22 | 15 | 7 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 86.36% | 6.67% | 214.29% | 100.00% | 100.00% | 0.00% | |
2 |
フェリーチェ 天然石 |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 30 | 5 | 25 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 17 | 12 | 5 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 76.47% | -58.33% | 400.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
3 |
パワーストーン 仕入れ |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 26 | 16 | 10 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 15 | 10 | 5 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 73.33% | 60.00% | 100.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
4 |
天然石 卸 |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 19 | 18 | 1 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 24 | 16 | 8 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | -20.83% | 12.50% | -87.50% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
5 |
パワーストーン 卸 |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 17 | 17 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 14 | 12 | 0 | 1 | 1 | 0 | |
変化率 | 21.43% | 41.67% | 0.00% | -100.00% | -100.00% | 0.00% | |
6 |
http ://felice-stone.jp |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 16 | 16 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 100.00% | 100.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
7 |
パワーストーン卸 |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 16 | 16 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 8 | 8 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 100.00% | 100.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
8 |
アクセサリー パーツ 卸 |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 15 | 14 | 1 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 2 | 1 | 1 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 650.00% | 1300.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
9 |
パワーストーン 卸売り |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 15 | 7 | 7 | 0 | 1 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 14 | 10 | 3 | 0 | 1 | 0 | |
変化率 | 7.14% | -30.00% | 133.33% | 0.00% | 0.00% | 0.00% | |
10 |
フェリーチェ サンキャッチャー |
||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 15 | 0 | 15 | 0 | 0 | 0 | |
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 7 | 0 | 7 | 0 | 0 | 0 | |
変化率 | 114.29% | 0.00% | 114.29% | 0.00% | 0.00% | 0.00% |
◆上位のコンテンツと離脱率
ブレスレット・スペシャルアイテム(特価商品・100円アイテム)・サンキャッチャー・ストラップに多くの興味が集まっています。
ページ | ページビュー数 | ページビュー数 | ページ別 セッション数 |
平均ページ 滞在時間 |
直帰率 | 離脱率 | ||
1 |
|
トップページ | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 2,348 | 995 | 0:00:35 | 30.05% | 21.64% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 2,025 | 860 | 0:00:42 | 27.45% | 21.88% | |||
変化率 | 15.95% | 15.70% | -15.82% | 9.46% | -1.10% | |||
2 |
|
ログインページ | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 1,429 | 769 | 0:00:24 | 33.33% | 10.08% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 1,157 | 668 | 0:00:17 | 18.75% | 9.85% | |||
変化率 | 23.51% | 15.12% | 36.34% | 77.78% | 2.27% | |||
3 |
|
ログイン推移ページ | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 648 | 80 | 0:00:04 | 0.00% | 0.46% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 495 | 52 | 0:00:01 | 0.00% | 0.20% | |||
変化率 | 30.91% | 53.85% | 456.24% | 0.00% | 129.17% | |||
4 |
|
買い物カゴの中身 | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 616 | 88 | 0:00:15 | 0.00% | 3.73% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 445 | 47 | 0:00:15 | 0.00% | 2.02% | |||
変化率 | 38.43% | 87.23% | -4.77% | 0.00% | 84.61% | |||
5 |
|
サンキャッチャー | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 597 | 135 | 0:00:15 | 0.00% | 2.35% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 229 | 84 | 0:00:23 | 0.00% | 1.31% | |||
変化率 | 160.70% | 60.71% | -31.98% | 0.00% | 79.01% | |||
6 |
|
スペシャルアイテム | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 393 | 164 | 0:00:23 | 25.00% | 4.58% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 229 | 106 | 0:00:22 | 0.00% | 4.80% | |||
変化率 | 71.62% | 54.72% | 5.02% | 100.00% | -4.65% | |||
7 |
|
会員登録 | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 312 | 113 | 0:00:03 | 0.00% | 0.00% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 204 | 78 | 0:00:02 | 0.00% | 0.00% | |||
変化率 | 52.94% | 44.87% | 15.78% | 0.00% | 0.00% | |||
8 |
|
ブレスレット | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 305 | 109 | 0:00:13 | 0.00% | 0.33% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 275 | 114 | 0:00:10 | 0.00% | 2.91% | |||
変化率 | 10.91% | -4.39% | 23.24% | 0.00% | -88.73% | |||
9 |
|
クリスタルガラスビーズ | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 269 | 83 | 0:00:13 | 0.00% | 1.49% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 111 | 39 | 0:00:09 | 0.00% | 1.80% | |||
変化率 | 142.34% | 112.82% | 49.50% | 0.00% | -17.47% | |||
10 |
|
会員登録 | ||||||
2010年6月1日 - 2010年6月30日 | 268 | 168 | 0:00:31 | 0.00% | 6.72% | |||
2010年5月2日 - 2010年5月31日 | 173 | 108 | 0:00:24 | 0.00% | 7.51% | |||
変化率 | 54.91% | 55.56% | 28.79% | 0.00% | -10.62% |
◆リピーターと新規ユーザーの動向
ユーザー数
割合
セッション数
平均滞在時間
◆トップページのどこがクリックされているか
天然石ビーズは準備中にしているにもかかわらず、クリックされている。
「アクセサリーパーツ 仕入れ」での訪問者数も増えており、興味を持っている領域だと思われます。